ニュース

2020 / 10 / 28  17:13

11月1日は紅茶の日!福引等イベント開催します♪

11月1日は紅茶の日!福引等イベント開催します♪

11月1日は紅茶の日です。

この日を記念してコッツウォルズティールームでは福引を行います!

何があたるでしょうか^^

また、ランチと共に選べるドリンク「本日の紅茶」を、メニューからご自由にお選びいただけます!

※ヴァリエーションティー他一部の紅茶は除かせて頂きます

この機会にコッツの豊富な紅茶ラインナップからお気に入りを見つけてください♪

 

期間:11月1日(日)~11月7日(土)

 

<豆知識>

何故11月1日が紅茶の日?語呂かな?と思っていたのですが、この日は日本人が初めて紅茶を飲んだ日、とされています。

それは江戸時代1791年、しかも日本ではなくロシアで。

漂流してロシアに10年間滞在を余儀なくされた三重県出身の大黒屋光太夫らが、ロシアのエカテリーナ2世に謁見を許されお茶会に招かれた日1791年11月を記念して、日本紅茶協会より1983年に11月1日を紅茶の日と定めました。

とても名誉なこととは思いますが、一刻も早く日本に戻りたかったでしょうね。

翻弄された先人に想いをはせて11月1日紅茶を味わおうと思います。

 

2020 / 10 / 28  16:37

秋冬メニュー第一弾!コテージパイの季節です💛

秋冬メニュー第一弾!コテージパイの季節です💛

コテージパイの季節がやってきました!

シンプルな味付けのひき肉に、マッシュポテトを重ねて、オーブンで焼きあげたイギリス料理です。

マスタードをつけても美味しい♡ ケチャップにも変更できますよ。

薄焼きパンにのせて食べたり、ご自由に^^

お好きな紅茶が選べるお得なセットメニューは終日ございます。

コッツの紅茶はポットでサーブするので、十分においしい紅茶をご賞味いただけます。

ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

2020 / 10 / 15  22:25

オンラインショップがオープンしました!

オンラインショップがオープンしました!

インターネット経由でも茶葉のご注文ができるようになりました。

全国にコッツウォルズティールームの茶葉をお届けします。

1